shop blog

アクタス・豊洲店 アクタス・豊洲店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 2F
TEL
03-3533-8660
OPEN
10:00~21:00 / 不定休

Posts Tagged ‘母の日’

先々週は仙台、山形(蔵王)へ。

今週は名古屋へ行って参りました。

明確に何かをすると決めていたわけではないのですが、

外に広がる景色、移動距離、美味しい食事が、

心と頭をリセットしてくれて、

新しい価値観を増やす事に繋がっている気がします。

旅っていいもんですね。

皆さまもお時間ありましたら週末ショートトリップ、楽しんでみて下さいね!

***********************************

空にはうろこ雲が・・もう秋ですね。

今日はGIFTコーナーで展開しています秋の新作のご紹介です。

IMG_0081111
最近アクタスでは和食器がとても人気。

木箱に入った美濃焼豆皿+ハシオキセットがギフトに重宝しますよ。

¥2.900+tax

IMG_0080000 (1)
こちらも美濃焼で美しい飴色の豆皿+ハシオキセット。

ギフトセットですが、自宅用に購入される方もしばしば。

¥2.900+tax

IMG_00844444
レトロなデザインですよね!ブラウンとグレーの2色展開。

これも自宅用に複数枚こうにゅうされる方が目立ちます。

大:¥1.200+tax   小:¥720+tax

IMG_00822222
個人的に一番おすすめなのが、モノトーンの和陶器。ホワイトとブラックが

ありますが、かなりマットな高級感漂う風合いです。

特に大皿はワンプレートとして活躍間違いなしです。

ブラックのお皿は食材を引き立てますので、より美味しそうに見えます!

R9.6:¥800+tax    R16.2:¥1.200+tax    R25.2:¥3.500+tax

IMG_0078888 (1)
今とても人気の兵山釜シリーズ(岐阜県)。固定のファンも多く、全て揃えられる方も多数。

ブルーの色調が絶妙で、大・中・小は入れ子になる為収納に便利。

粉引きの質感があたたかい、優れた商品です。

R10:¥1.200+tax    R16:¥2.400+tax     R19:¥3.600+tax

IMG_0079 999(1)
みなさんご存知staubのラ・ココットde GOHAN。

これ、私も持ってるんですが(別のシリーズで)、最高です。

なんせ重い!鋳物なので!しかし!世界中のシェフから耐久性や機能性、美しさを

評価されている贅沢な逸品です。熱伝導、蓄熱性が高く、お米のもつ旨みと甘みを

最大限に引き出します。

お値段は高いですが、後悔はしません。今なら日本産栗の木しゃもじプレゼント。

グレー/ブラック ¥19.000+tax

IMG_00855555
最後に落ち着いた風合いのハンドメイドガラス。

写真わかりにくくてすいません。グレーやオリーブ、ハニー等

和でも洋でも合いますね。

 

秋の新作、実ってますね!

是非店頭で実際に手にとってみて下さい。

素敵な出会いがあるかもしれません!

心よりお待ち申し上げております。

 

 

みなさんこんにちは^^

4月も始まり、やっと春!と思い、お花見に行こうとしたら

あいにくの雨・・だったので買い物に行き、

夕方には雨も止んでいたので横浜のチームラボを見に行きました♪

(最近なぜか週一で横浜にいます笑)

s-image8
 

映し出されるお花や花火がとっても綺麗でした**

後日、しっかりとお花見もできたので満足です。笑

 

4月になったばかりですが、豊洲店では母の日のギフト提案を

スタートしております♪

今回はすこしだけおすすめの商品をご紹介したいと思います*

 

まずはこちら「ポプリ」です。

s-unnamed
 

アルファベットポプリ ¥1500(+tax)

クローゼットの中にいれたり、そのままインテリアとしても◎

フラワーベースに移し変えても綺麗です^^

s-unnamed (1)
 

ポットポプリ ¥800(+tax)

こちらは携帯できるサイズのポプリ。

そのままカバンにいれても大丈夫です**

香りは全部で5種類。お好みの香りをお選びいただけます。

次にご紹介しますのが、「ハンカチ」です。

s-image5
 

リネンハンカチ ¥1200(+tax)

こちらのハンカチ、リネンでできているんです。

上質なリネンの柔らかさに加え、吸水性もばっちりです。

リネンは水を吸う毎に丈夫でしなやかさが増すので

ハンカチにぴったりなのです。

お色も春らしいカラーでプレゼントにぴったりです♪

 

続いては「バブーシュ」

s-image6
 

s-unnamed (2)
 

スパンコールバブーシュ ¥4500(+tax)

人気のビーズの刺繍がついたバブーシュが

新たに3種類のカラーが仲間入りしました♪

良質の革から作られているバブーシュは履いていくうちに足になじんでいきます♪

スパンコールはなんと、ひとつひとつ手作りでできています。

 

s-image4
 

ポーチとハンカチ、ポプリを組み合わせた

こんなギフトセットもおすすめです♪

この他にもたくさんの商品をご用意しておりますので

母の日、もちろん他のギフトもお探しならぜひ一度アクタス豊洲店へ^^

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

 

s-mothersday

皆さん、こんにちは。

4才の娘を持つ父親スタッフMです。

今週末からいよいよゴールデンウィークですね。

慌しい日常を忘れのんびりと過ごしたいものですが、

今年は何と!

連休最終日が母の日です!!

プレゼントのご準備はもうお済みですか?

 

幼稚園に通うウチの娘も何だかソワソワし始めてます。

幼稚園では母の日のプレゼントを製作中のようで、

「ママには内緒だよ・・・」

で、始まる僕とのトークが多いこと多いこと。

4才にして内緒にしたいコトがあるなんで、昨年よりも成長してる証でしょうか。

ということで、父と娘だけの秘密という普段には無いプレミアム感を楽しませて頂いています(笑)

母の日、当日が楽しみです。

そんな母の日のプレミアム感と言えばこちら。。。。

s-母の日1

ACTUS 母の日GIFT COLLECTION

+++++

s-母の日6

インテリア雑貨類、小物雑貨類、いろいろまとめてラッピング致します。

(各種ギフトBOXは別料金を頂いています。)

お母様への日頃の感謝をこめたプレゼントをACTUSでお考えになりませんか?

s-母の日2

■ホームエステギフトセット

CLAYD入浴剤+フェイスタオル  ¥3,750 +TAX

CLAYD入浴剤+ハンドタオル+フェイスタオル  ¥5,450 +TAX

s-母の日3

■ボディケアギフトセット

CLAYD入浴剤+シアバター  ¥1,730 +TAX

s-母の日4

■ハンドケアギフトセット

VELDE LABO ハンドクリーム+ハンドタオル ¥1,730 + TAX

s-母の日5

■ルームシューギフト

バブーシュ ブロードリー 1セット¥4,300

などなど・・・・

今年のトレンドは普段使っているお気に入りのアイテムなどを贈るのが人気のようです。

「これ私も普段使っていてお肌に良いから使ってみて・・」的なプレゼント。

s-母の日7

■お手紙セット

メッセージカード+封筒 ¥440 +TAX

このようなメッセージカードもご用意しています。

ACTUS店内でお母様へのメッセージをご記入頂いた後、

プレゼントに添えてラッピング致します。

温かい気持ちのこもったメッセージをACTUSでご記入くださいませ。

+++++

「母の日=嫁の日」

娘が産まれて4年。

嫁さんも母親になり4年。

母の日というイベントは、

実家の母へのプレゼントとは別に、

いつしか嫁さんへもプレゼントを贈るというイベントとなっています。

いったい年に何回プレゼントイベントが存在するのか・・・・

ということでゴールデンウィークは僕も娘と一緒にソワソワしたいと思います。

娘との秘密に日頃の感謝を込めて。。。。

to family

make little happy

 

母の日Gift

date. 2015/05/01

 

みなさんこんにちは

早いもので2015年5月となりました

朝の寒さもすっかり和らぎ

最近は日中半袖で過ごす方をよく見かけます

 

そして5月10日の母の日まであと10日

みなさんもう何をプレゼントされるかお決まりですか?

まずは定番のカーネーションが思い浮かびますね!

カーネーションの花言葉は『無垢で深い愛』

その中でも色によって花言葉が変わってくるそうです!

P1060554

アクタスではカーネーション以外にもかわいらしいミニサイズのブーケをご用意してます

フリルフラワーブーケ ¥1.500+tax

カラードライフラワーSブーケ ¥900+tax

ドライフラワーブーケ小 ¥1.500

プレゼントにプラス1束するとギフトが華やぎますよ^^

 

 

そしてアクタスおすすめアイテムを詰め合わせた

母の日ギフトセットもございます

P1060557 

ティータイムセット

Spira / ティータオル・コーヒージャー

スーホルムカフェ / マンゴージャム・マグカップ

CAPIZ / シェルコースター

 

 

P1060558

ハンドケアセット

Spira / コーヒージャー

VERDE LABO / ハンドソープ・ハンドクリーム

HOKUO / ハンカチ

フリンジストライプ / ウォッシュタオル

 

こちらの5点セットが¥4.000+taxでご用意しております

 

 

他にもご自由な組み合わせで母の日ギフトをお作りできます

P1060560

いつもお世話になってるお母さんへ

感謝のギフトをアクタスでお選びしてみてはいかがでしょうか?

 

Thanks Mother’s day!

date. 2013/05/08

2013/5/8


もうすぐ母の日ですね、

お母さんになにを贈るか迷ってる方も多いのではないでしょうか?



アクタスにも母の日におすすめの商品、たくさんありますよー!

本日はそちらをご紹介致します♪



まずはこちら!


r0012281



以前より、たっぷり荷物が入るサイズのバッグが人気でした、

アノニマスシリーズにガーデン用品が仲間入りしました!



土いじりが好きなお母さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

お色はホワイトとブラウンの2色です。

人気のバッグや、植物とセットにしても喜ばれそうですよね♪





続いても人気の!

野田琺瑯とアクタスのコラボキッチンシリーズです〜


r0012274



今、また注目を浴びている琺瑯製品。

琺瑯はガラス質なので金属イオンの発生がなく、

食材や料理の風味を変化させにくいため、調理や保存に最適なのです!



お料理好きのお母さんにテーブルウエアや食材と

一緒にプレゼントしてはいかがでしょうかー?



食材も素材にこだわっているものばかりなので、

お母さんの健康を気遣う気持ちも込められますよね!


r0012286



キャセロール、ミルクパンの他にもケトルやパットのお取り扱いもございます〜

キャニスターはサイズが豊富なので数サイズをセットにしてもいいですよね♪

優しいアイボリーのお色もプレゼントにぴったりです!



野田琺瑯×ACTUS  キャセロール ¥3,990- / ミルクパン  ¥2,100-
           ケトル    ¥3,675- / キャニスター ¥1,155〜
           パット    ¥945〜





今回ご紹介した以外にも母の日にぴったりな商品たくさんございますー!

ギフト用のラッピングなどもご用意がございますので、

スタッフにお気軽にお声がけくださいね♪



みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!


2013/5/3



いよいよGW後半がスタートしましたね〜

お家でゆっくり派の方も、アクティブにお出かけ派の方も

思いっきり楽しんじゃいましょう!



そんな本日も新作情報を♪

本日ご紹介するのは、こちら!


r00122663




すでにご存知の方も多いのではないでしょうかー?

イチゴのロゴがとってもかわいい!WECK社のガラスキャニスターです〜



WECK社は1900年の創立からガラス容器を使った、

家庭でできる瓶詰め加工の研究・開発を進めてきました。

以来、WECKの手法と製品は本国ドイツやヨーロッパだけでなく、世界中に広まっています。

つまり!世界中から愛されているガラスキャニスターなのです〜^^



カタチやサイズの種類も豊富なので、食品の保存はもちろん!

フラワーベースの代わりにしたり〜、

アクセサリーなどを入れて小物入れにしたり、などなど〜、使い方は色々!





こんなにかわいいとどうやって使おうか迷ってしまいますよね…?

と、いうことで。

わたしも使い方を考えてみましたよ〜^^


r0012242




じゃーん!!

こんな感じのプチギフトはいかがでしょうか?

中に入れているのは手紡ぎで丁寧に作られた生地を使ったテーブルマットや、ウッドカトラリー。

こちらのテーブルマットのチェック柄、なんと7種類からお選び頂けます!

違う種類のチェック柄を組み合わせて、ちらっと見せてもかわいいですよね♪

テーブルマット:¥945




そしてなんと!

このガラスキャニスターを使ってハーブを栽培するキットもございます〜



「Glass Grow」

キャニスターに種と栽培用の土(培養土)がセットされています。

コンパクトなサイズなので、お部屋のちょっとしたスペースを

有効活用できるのもうれしいですよね〜


r0012237




上でもご紹介させて頂いたテーブルマットやSOHOLM CAFEのグロッサリーと

セットにしたこちらは、母の日のプレゼントにとってもオススメですよー!



今回ご紹介した以外にも新作や、これからの

ギフトシーズンにオススメのアイテム、沢山ございます〜




次回更新もお楽しみに!





2012/5/4

 

5月の第2日曜日、13日は母の日ですね!

もう何を贈るかはお決めでしょうか?

 

mother-007

 

豊洲店のお勧めはアーティシャルフラワー(造花)のアレンジギフトです☆

手入れも要りませんし枯れる心配もないので、末永くお部屋を彩ってくれます・・・

 

勿論他のアイテムに添えるだけでも、ぐっと華やかな印象にしてくれますよ!!

ブーケのアレンジには別途ラッピング代を頂戴いたします。

 

こちらはスタッフアレンジによる一例・・・

 

mother-001mother-004

 

mother-005mother-006

 

実用的なアイテムと組み合わせると、お母さんの満足度アップ間違いなしです☆



mother-0021

 

こちらはブーケアレンジにベースとして使用してもらうためにワイングラスをセットにした提案です。

折角贈ったのに飾られなければ寂しいですからね。

 

ギフトのご相談はスタッフへどんどんお尋ね下さい!

ご予算に合わせてフラワーアレンジのセレクトも承ります☆

 

どうしても生花がいい!

という方向けに、フラワーカタログギフト(¥5,775)もご用意しております。

 

 

 

最近雨続きで蒸し暑いですね。

沖縄は早くも入梅したそうです・・・。

弘前の桜祭りを同時にテレビで観たので変な気分です。

 

スタッフF

 

 

to TOP